-4℃

  • about
  • ask
  • archive
  • rss

  • イエット!
    Next »
    "

    『昔よりも面白くない』なんてもの、テレビ以外にもあふれてないか?先週お伝えした逗子海水浴場のニュース。

    あまりにもお客さんの…特に若い男女のマナーが悪いという苦情が相次いだらしい。このままでは、安心して子供を連れて行けない、と。

    逗子市は逗子の海岸を「日本一安全でマナーのいい浜辺」として利用できるようにしよう!と決断。結果…

    ・酒はダメ
    ・刺青は論外
    ・音楽もかけちゃダメ

    逗子海岸は今年施行された法律により、日本一、間違いなく「マナーが良く」「子供にも安心して楽しめる海岸」へと生まれ変わった。

    そして、大きな問題が発生した。

    海開きは7月1日。そこから2週間がたち、逗子海岸お訪れたお客さんは1万3千人。

    去年の同時期は…

    7万4千人だった。

    なんと、客が激減。7分の1の客数では周囲の海の家や旅館は立ち回らない。そう。

    地元の観光協会やホテルなどが逗子市を相手取って裁判を検討し始めたのだ!

    一体何故?

    マナーがいい方がいいんじゃないのか?

    親子で安心して遊べる方がいいんじゃないのか?

    しかし、行政が良かれと思ってやったことは、逗子海岸が「見捨てられた海岸」となる結果をもたらした。。

    答えの一つはここにあるように思える。

    人間は…もっともっと、リラックスして生きている。ダメなことはダメだ。が、その…ダメなことをしちゃうことも受け入れながら生きているのだ。人間はバカで、だらしなくて、だからこそ愛すべき存在で、だからこそ楽しさや苦しみがあるのだ。

    人間が生きる生活には…本来もっと『のりしろ』があるべきなのだ。

    そして、多くの人間はそんなこと、とっくの昔に知っていて、だから人間みんな、うまいことやりながら許し、許され、生きている。

    ダメなことはダメだ。その通り。

    が、実は人間はそうは言いながらもう少しリラックスして生きるものだし、ダメなことを許容しながら生きている。逗子海岸はそこをあまりにもきっちりと線引きをした。

    やだよね。そりゃあ。そんな堅っ苦しい海岸。僕でもやだ。さすがに海なら酒くらい飲みたいし。

    なので誰も行かなくなった。可哀想だが、逗子海岸周辺の海の家やホテルは経営はもはや成り立たないだろう。いくらなんでも客数7分の1位になると…もうやってはいけないだろう。可哀想だが、たたむところが続出するだろう。

    そして裁判も勝てないだろう。

    逗子の海岸を良い方向に持っていこうと考えた行政に罪はない。事実、苦情は山ほど来ていたのだから。と、言うか、むしろ「安全な海を作りたい」の方がよっぽど正論だからだ。正論が…正論すぎて息苦しくなったのだ。

    "
    theworld21:

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】グラドルの自撮りがたまらんwwwww

    (Source: k8gma2mo10, via huntkid)

    ayashikwei:

Fujinomiya-city, Shizuoka, Japan.
暑中お見舞い申し上げます。I would like hot weather sympathy.

    ayashikwei:

    Fujinomiya-city, Shizuoka, Japan.

    暑中お見舞い申し上げます。
    I would like hot weather sympathy.

    (via melontea07)

    petitpoulailler:

    butternutforbreakfast[x] If this isn’t beautiful, I don’t know what is.

    (Source: sarnain, via na-ho)

    bobberinspiration:

Indian engine

    bobberinspiration:

    Indian engine

    (Source: chrystalines75, via triple955i)

    "私が警察官から聞いた話を詳しく書きます

      1.示談金目的の女は相当居る。
      2.強姦でっち上げ虚偽告訴の女も相当いる。
      3.強制猥褻でっち上げ女も相当いる。
      4.痴漢を名指しする女性の多くは勘違いや誤認。(自意識過剰)
      5.女の大半は嘘でも嘘とは言わない。
      6.余りに嘘つき女が多いので女の言い分は(警察官・検察官ですらも)何が本当で嘘か解らない。
      7.女がどんなに嘘を付いても嘘と白状しない限り法的対応は不可能で、更に習性として嘘を認めないので尚更厄介。
      8.痴漢冤罪に対しては今後厳正なる方向性に向かう事はなく、益々男性には不利になる時代が続く。
      9.現職の警察官ですら電車で女から「この人痴漢です」と言われたらOUT。

     更に付け加えれば取調べの際男性(実際無実の方)が女性に反論すると当初お尻を触られていたと言っていた女性が
     ショーツの中まで手が入ってきたと話が大袈裟になるケースも多いとの事。
     女性と言う生き物は仕返しや報復が大好きみたいです。
     嘘吐きと書いて女性と読む・・・そんなところですね。
     彼女たちが「私は本当に酷い目に遭ったんです」と言っても信用されなくなっても当たり前ですね。
     警察関係者ですら「一体どれだけの罪のない人々が人生を失ったのかすらも分からない」ようです。
    "
    rock-the-baby:

1405162369109.jpg (820×1106)
    katoyuu:


これを見て「なんだこれ?」と思ったあなたの感覚は正しい。ここにはもともとメダカもドジョウもいたのだ。それをこんな風にコンクリートで固め、なんだか 知らないけれど、渓流風の石を並べた。たぶん、これを作ろうと思った人の自然のイメージなのね。しかし、底はコンクリートに石が敷き詰められており、これ は私は「露天風呂」と呼んでいる。こんな風にして魚が棲めるわけがない。当然ながら、ドジョウもメダカも絶滅した。さらに、この周辺に落葉樹があったりす るから、そうすると、落葉の季節になると落ち葉が水路に落ちる。すると、コンクリートの底にたまった落ち葉は分解されないから、やがてヘドロのようにな る。そうすると、ここをドブサライをやろうということになる。ドブサライをやって綺麗になったら、「ああ、綺麗になった。環境が良くなった。」と勘違いも 甚だしい人々が出てくる。なんてこった!

「つり禁止」の意味: そりゃあイケン

    katoyuu:

    これを見て「なんだこれ?」と思ったあなたの感覚は正しい。ここにはもともとメダカもドジョウもいたのだ。それをこんな風にコンクリートで固め、なんだか 知らないけれど、渓流風の石を並べた。たぶん、これを作ろうと思った人の自然のイメージなのね。しかし、底はコンクリートに石が敷き詰められており、これ は私は「露天風呂」と呼んでいる。こんな風にして魚が棲めるわけがない。当然ながら、ドジョウもメダカも絶滅した。さらに、この周辺に落葉樹があったりす るから、そうすると、落葉の季節になると落ち葉が水路に落ちる。すると、コンクリートの底にたまった落ち葉は分解されないから、やがてヘドロのようにな る。そうすると、ここをドブサライをやろうということになる。ドブサライをやって綺麗になったら、「ああ、綺麗になった。環境が良くなった。」と勘違いも 甚だしい人々が出てくる。なんてこった!

    「つり禁止」の意味: そりゃあイケン

    (via taku007)

    (Source: kalstedom, via taku007)

    stabilizx:

1315578581137.gif
    toronei:

【ハマスタ】 少年にプレゼントされたボールを強奪する大人気ない女性が中継される : なんJ(まとめては)いかんのか?
    toronei:

【ハマスタ】 少年にプレゼントされたボールを強奪する大人気ない女性が中継される : なんJ(まとめては)いかんのか?